寒波到来。

昼間から道が凍っている氷点下の街、鳥取からどうもこんばんは。
雪が降るはしから凍り付いていくので、もう道路がうっすらと圧雪状態なんですよどこもかしこも。でね、そんな街中で革靴でスケート可、みたいな状態でね、しかも僕は今シーズンスキーに行ってないんですよ。というか行かないんですよ課長をはじめとする課の重鎮の方々に禁止されて。
まあ、当然の成り行きで坂を探しますよね。ええ。ほら、ボーゲンとかの要領でさ。なんとか道具無しで、怪我とかしないスピードで滑れないかなってさ。
部屋に帰ったら小学生のように速攻でカバンを放り捨て、近くの土手の坂道へ突撃ですよ。まず登る過程で階段が凍てついてて四苦八苦ですよ。やっとの思いで坂の上にたどり着き、レッツスケーティング!

滑りゃしねえ。

舗装が荒すぎるのと誰も通ってないのできっちり凍ってないのでもうゲレンデとしては最悪ですよこれ。ああ張り切って損した。そんでも平地でやるよりは楽しめて良かった。

あと、寒くて誰も外に出てこないから通報される心配も無くてよかった。心から。