課の飲み。

うちの課は今かなり大きなプロジェクトに一丸となって取り組んでいて、そのため社長から「がんばってね」といわんばかりにポンとお金が出たので飲み。先輩達からいろいろといい話を聞いたりして有意義な時間を過ごせた。仕事にいろいろ不満はあるけれども、まだまがりなりにも続けていこうと思えているのはこういうイベントがあるからなんだろうなあ、とつくづく思う。
来週には本稼動を迎えるイベントがあり、そのシステム構築で大変お世話になっている会社の方からも飲みに誘われた。俺は周りに恵まれているんだろうなあ。この飲みには日ごろいろいろと助けてもらっている後輩を是非連れて行って、人脈を作っておきたいんだけれどもいろんな事情からそれが難しい。もどかしいなあ・・・。
あと、今日嬉しかったのは、あんまり同席する機会のなかった社内の人から飲みのお誘いがあったこと。ひとに構ってもらえるのはほんとに嬉しいものですな。俺など自分に自信がないだけに特にそう。