最後に書いてから20日も経ったのか。

午前様・休日出勤当たり前の修羅道に、ついに堕ちてしまったワタクシ。なんか左胸方面に鼓動と連動して変な痛みがあったりすることもちらほら。あらら、ワタクシこの山陰の地で客死してしまうのかしら志半ばにしてといった風情。
それでも会社の命により先週の情報処理試験は受けてきた。帰りは快速に乗ってJR山陰線高速化の恩恵をたっぷり実感してきた。そうそう、その快速なんだけど、伯耆大山の駅がゲロ混んでて汽車は来てるけど切符売り場に死ぬほど人が並んでて駅員も切符売りに追われて大変な状況の中ぼんやり待っていたところ、おばちゃん連中が駅員と何事か話した後切符も持たずホームに入っていったのを見て、ああ、そういえば山陰線はそういうのありなんだったと思い至り羊のような目で僕を見つめる行列を後目に駆け込み乗車したのであった。ちょっとした冒険だった。