しゃんしゃん祭りとその後。

しゃんしゃん祭りに参加して大汗かいたが、どうも今年はいつにもまして流れが悪かったなあ。駅前で数十分待たされた。連によって踊りのスピードが違うから、どうしても渋滞しちゃうらしく。もうちょっと連同士の間隔を広く取って、フレキシブルにしたほうがいいのかな。去年だったか、GPSかなんか使ってるという話を聞いたことがあるんだけど。まあ確かにそのくらいしたほうが分かりやすくていいかも。その情報、見物客に開示してくれたら目当ての連がすぐ見つかって嬉しいよね、きっと。
まあそれはそれとして、終わったらやっぱり飲み。会社でしこたま飲み食いしたあと、いつものスナックへ繰り出す。後輩たちと4人で『いいちこ』を入れて4000円。まあこんなもんだろう。そのあとカラオケで一時間。特撮の『ジェロニモ』を歌ったら一発で喉が死んだ。1000円。計5000円也。
割り勘の時はもうちょっと気前良くしようと思った。先輩やら友達やらに相当おごってもらってるからなあ。僕も還元していかないと。