月曜日からとっ鳥や

「だって生中が半額で190円だったんだもん!」
 とは先輩の弁。僕も誘われたので行ってみた。うーん、宣伝不足か月曜日だからか今ひとつの入り。割と楽に座れた。僕ともう一人の友達は仕事が長引いて遅れて参戦したので、Welcome to the Jungleといわんばかりの勢いで奇声を発するほどのヒートアップぶりを見せ付ける後輩の姿に引きまくり。学生ノリ恐るべし。僕はといえばビールをあんま飲みすぎると翌日に残るから・・・とおっさんみたいなことを言いながらチューハイ系を中心に飲み、ひたすら味噌分を補給した。この店チューハイが2〜300円位だからお得感あり。でも多分薄め。あんまり酔えない。後輩は案の定というかなんというか月曜日から撃沈していた。先行きが心配だ。一人2000円位飲んだんだけど、僕らは後から来たから・・・とのことで1000円。先輩ありがとうございます。