とっ鳥屋。

金曜日なので先輩や同期の友達と弥生町へくりだした。そしてとっ鳥屋。やはり安い。粘ろうと思えばいつまでも粘れる店だ。味噌絡みのメニューを織り交ぜながら攻め、一人3000円相当だったが先輩がずいぶんおごってくれたので2000円で済んだ。先輩素敵。関係ないが座敷の奥の方の席に座ってたサラリーマンらしき人がやたら三谷幸喜に激似だった。主に眉毛とメガネが。気になって仕方なかった。
その後八剣伝を窓越しに覗いたらうちの部署の見慣れた面々が。そして向こうもこちらを見つけ拉致。ビール何杯か飲んだところでお開き。1000円で済んだ。先輩達はそれでも飲み足りず夜の町へ消えていき、後から聞いたところによれば朝まで飲んでいたとのこと。クレイジーだ。でもそんなうちの社風が好きな俺であった。