キャラミル研究所

ツキアイゲノムというのをやってみた。タイプ3だった。「黙して語らず ココロ優しき重鎮」。ここだけ抜き出すと嘘臭いけど、まあまあ当たっているように感じられる。上手く作ってあるテストだ。こういう心理テスト系のシロモノはWEBの中に腐るほどあるけれど、その中にはお粗末なのも多い。素人なら「ふーん、そんなもんかー」と思うんだろうがこちとら心理学、それもマインドコントロールを勉強してた身だ。当然こんなの懐疑的に見るに決まってるだろう。「血液型性格判断みたいに、だれにでも当てはまることを複数組み合わせてるんじゃないかー?」とか。まあこのテスト、評価軸を三つ持ってきてる時点で大きく外れることはなさそうだ。説明文の全部が的外れってことは無いだろう。この手のテストが好きな人はやってみるといい。他のものに比べても結構納得のいく答えが得られるだろう。なんだかんだいって実は僕も好きなんだが。こういうの。そして人一倍気にするんだけど。