健康診断

今日は会社で健康診断があった。この一年ずいぶん不摂生をしてきたため、なんかえらい病気でもしてたらどうしようかとドキドキしながら医師の説明を受けた。リンパ節が腫れてる以外に悪いところは特になさそうらしい。医師がやたらいろんな部位のリンパ節をグリグリと撫で回し、これはマイルドにセクハラされているのだろうかと不安になってきたところで
「リンパ節がもっと腫れてくるようだったら病院へ行きなさい」
というので不安になって調べてみた。googleドン。
google:リンパ節 腫れ
あー、感染症かー。ちょっと納得。だってこないだ細菌性腸炎になったばっかだから。昔から俺リンパ節よく腫れるんだけど、なんか問題あるんだろうか。