グラフィックボード変更。

帰省のついでに日本橋へ寄って、ツクモで購入。
[rakuten:applied2:10006235:detail:small]
17000円弱だった。20000円までで8600GTかRADEONのそのくらいのモデルを買おうと思ってたら、特価品で8600GTSが売っていたのでつい買っちゃった。
取り付けようと思ったら電源コネクタ挿し忘れて画面が真っ暗になったり、いざ挿そうと思ったら(ケースがちっちゃいので)電源コネクタがHDDと物理的に干渉したりして大変だったけど、なんとか起動。
うーわ、何この音。ああそか、ファンか。今までファンレスの6600無印を使ってたので違和感が・・・。
Hellgate:Londonをオプション全てLowの悲惨な設定で遊んでいたので、試しに全部VeryHighにしてみると一応動くことは動くがゲームにならない。どうもメモリがボトルネックなのかなあ・・・。HDDアクセスが頻繁に発生する。
テクスチャの設定を落とし、他も一応Midまで落としたらFPSは60に。おおお! こういうゲームだったのか! なんか別ゲームのように見えて新鮮な感じ。音がうるさいのを除けば、まあコストパフォーマンス的には満足かなあ。