AoE3その後

たま〜に家にいるときはボチボチやってます。国内の人と対戦するときはそれほど重くないね、やっぱり。3vs3とかでも結構いけちゃいます。僕のロースペックPCでも。もちろん画質は最低ですが。
ちなみに国内の人と対戦したい場合は、チャットルームのjapan〜japan3あたりでホストされているゲームに参加するとよさげ。まあ、ほぼZoneの雰囲気かなあ。もっとZoneに近づけて欲しいけど。あの楽しかった時代はもう戻らないのか・・・?
要塞の時代に入ってから、やれることが多くなって迷うのが今の悩みどころ。さっさとユニット出してハラスに行くとかしないとねえ・・・。まずは視界の確保が課題かなあ。とりあえず交易所はなるべく取りに行くようにしよっと。
金が足りなくて困ったときは原住民ユニットを出してれば結構間が持つな、と思った今日この頃。部族によっては肉と木だけでライフルが出たりするし。これも頑張って取りに行こう。