第26回「局長近藤勇」

今回はちょっとAmazonで買った本を読みふけっててわりと片手間に見てたんだけど良かったね。
なにより近藤がビシッとしてきたのがいいよね。
「あなたのような人がいるから、攘夷は成らないんだ! 消えろ!」
 って富野台詞っぽい感じで叫んだりして良かったね(若干記憶に混乱がありますね)。
演出的にも、三味線の音色に合わせてささきいさお襲撃が描かれていくのが良かったね。
あと、すんごい楽しみにしてた八嶋智人武田観柳斎がなんかやりすぎちゃってて、意図せずして「この人なんか浮いちゃってるよ」感が出てて、役作りとしては逆に成功してるのかなと思わなくもない感じだね。
ビジュアル的にも結構変化があって、近藤は月代剃るのやめてるし、逆に斉藤一はヒゲ剃ってるし、トシも微妙に髪型変わってるしで誰が誰やら把握するのに一苦労だったね。
地味ぃーに源さんも月代やめたのね。ちらっと映ったけどね。