二つの塔鑑賞中。

あー、長いのに展開早いー。面白いー。でもエルフの出てくるシーンはだるいー。
劇場版でカットされてたシーンを見てると、ほんと原作どおり忠実に作り上げた映画なんだなあと思う。いや、もちろん省略された部分はあるんだけど。監督をはじめとする全ての関係者が指輪物語を愛しているからなんだろうなあ・・・。
何度見てもゴラムが独り言(ふたり言?)を言ってるシーンの出来は素晴らしい。しかし悲しい、哀れなやつだよなあゴラム・・・。
改めて見るとオーランド・ブルームの男前ぶりがまざまざと見せ付けられてちょっとシャク。でも『パイレーツオブカリビアン』とか『トロイ』とか見たくなってきてさらにシャク。