近況など。

最近日記書いてないなーと思ってたら10日くらい経ってやんの。相変わらず忙しいのか忙しくないのかよく分からない日々を過ごしております。ホントだったら休日出勤してこなさないかん仕事があるんだけど休日は休日でやりたいことがあるし、それも許されないようなら続ける気は無いし。
今日は実作業時間30分程度のセキュリティパッチ適用に県内を走り回ったりしておりました。一日かけて。果たしてこんな作業に意味はあるのか、とかそもそも構造的にこのITってやつは俺みたいな知識の無い一個人にはどうしようもないところまで来ているのではないだろうかと思ったりしながら。
帰社する途中、道を間違えて迷い込んだ関金のあたりでブラリと展望台に寄り、下界を眺めてみた。周りを囲む美しい山並みと谷あいにひっそりと暮らす人々の暮らし、そして山の高さに迫って見える日本海の水平線を風に吹かれてぼんやり眺めながら、
「ああ、こんなことでもなきゃフィールドSEなんてやってらんねえよな」
 としみじみ思った。この景色があればもうちょっと頑張れる。もうちょっと。