久しぶりに部屋の片付けを(ちょろっと)した。

今日先輩とダベってたら、今まで頑なに
「うちは本だらけで足の踏み場が無いから来ちゃ駄目」
 って他人の来訪を頑なに拒んでたような割と親近感を覚えがちパーソナリティな人だったのに、なんだか「今週末までに真人間になろう! ユーアーヒューマン! キャンペーン」(今勝手に命名)を展開しているらしく、毎日いそいそと部屋の片付けをしていると耳にし、「自分だけ鬼界ヶ島に置き去り感」を俊寛ライクに味わった。
なので今日、部屋に帰り着いたら猛烈な勢いでニューディールに着手したのである。で、とりあえずポリスの『メッセージ・イン・ア・ボックス』4枚目をかけながら家事。
あー、やっぱりいいですなースティングは。ささくれ立った心を柔らかく包んで落ち着かせてくれる。中学の頃、ちょっと失恋風味な気分で落ち込んだときに気づいたんだよなあ・・・スティングの歌の良さに。「今までめちゃくちゃだったけど、それはそれとしてとりあえず前を向こう」という気になれる。まあ往々にして前途も多難なんだけど、とりあえず足踏みしてるよりはマシかなあ。