COMME CA ISM

近鉄プラッツでお買い物ですわ。ふらっと入ったコムサで意外に安い服を売ってることに気づいて見てみる。なんかそれなりに欲しいものがあったので、無印とかも見て心を落ち着けてからもう一度回ってみるとやっぱり欲しい。襟付きのニットがあったのでとりあえず手に取ってみる。まあ、一枚くらいあってもいいだろう。店員がやってきた。普段なら「はあ、まあ・・・」とか視線を合わさずに呟いて適当にあしらうが、わりと感じが良い人でしかもこっちも既に買う気なので邪険にすることもないかと思いついでにいろいろ聞いてみる。僕が手に持ってたのは茶だったんだけど、いいんじゃないかと言われる。そんなら買うか。そんでついでにハーフパンツも買っておこうとナイロンのやつを試着してみる。さっきの店員が「綿のやつもありますけど、どうですかー?」って言ってきたので一応持ってきてもらう。悔しいけどいいやつを持ってきた。やるな店員。ナイロンのハーフパンツは昨年夏にナイキだったかのやつを友達が履いているのを見ていいなと思っていたんだけど、綿、というかこれデニムだな、の方が断然しっくりくる。というか前々からいいなーと思っていたデニムの色だったので、実は見て回ってた段階からチェックはしていた。ちょっと丈が短いかなとは思ったけど、まあ最悪部屋で着ればいいやと思って購入決定。ただし試着室で鏡を見ると、大倉孝二風の男が立っていた。AS アクマって感じで。やせようと決意した。まあ店員と世間話をしたりしながら会計をし、コムサというかファイブフォックスはいろいろ言われることもあるけれども、まあ鳥取のBINGOYAで買うより安いしいいものっぽい気もするし何しろ僕が選り好みなどできるはずもないのでありなのかなあと思った。店員いい人だったし。山田さんと言ったか。ちょっと永瀬正敏っぽい感じだった気もする。ちなみに2900円+4900円の約8000円とかだったと思う。