CANNABIS。

昔PSで「リンダキューブアゲイン」っていうRPGがありまして、そりゃもうとんでもなくサイコなシナリオ、キテレツなシステムで僕の心を鷲掴んだわけです。製作の指揮をとってた桝田省治が後に作ったRPGである「俺の屍を越えてゆけ」もまた、キャラを育てるのではなくキャラの所属する家系を育てるというとんでもない発想(鈴木みそが昔冗談っぽく「おとなのしくみ」で描いてたけど)で、これまた僕の心を捉えて離さなかったんですが閑話休題。「リンダキューブアゲイン」でイラストを担当していたのはCANNABISという人でして、こりゃたぶん黒星紅白みたいな変名なんだろうなあと思っていたらやっぱりそうだったみたいで、実は田中達之っていうアニメータだったみたいですね。そんでその人のオリジナル作品集『BOILED HEAD』が美術出版社より7月に発売されるということでちょっと食指が動いたり動かなかったり。