見ろ。

 えー。たった今映画の先行上映を見てきました。
何って? そりゃ「The Lord of the Rings : The Two Towers(ロードオブザリング二つの塔)」でございますよ。
いわずと知れた「The Lord of the Rings」の続編ですよ。

 結論から言って二回泣きました。見終わった後もなかなか戻ってこられません。現実に。

 いや、押井守もパンフレットの中で語っておりますが、今作は戦闘がすごい。とにかく圧倒されます。
前作は中つ国への観光気分でしたが、今作はさらに面白くなっています。アラゴルンとアルウェンの物語も短いですが描かれていますしね。

 映像だけでなくドラマもいいんですよ。
正直フロド以外のホビット連中は前作ではあんまりぱっとしなかったのですが、今作はみんな魅せてくれます。
泣いたシーンはこいつらがらみです。もうたまらんです。
あとゴラムやエントもいいですねー。エントが怒るシーンで涙、涙。ゴラムはCGとは思えない出来。

 もうとにかく、前作見てない人はすぐにでも借りてきて見た上で映画館にゴーです。
前作見た人はぐずぐずしないですぐ行ってください。遅れれば遅れるほど人生損します。
あ、前作の戸田奈津子の字幕に失望した人、大丈夫です。
あいも変わらず戸田奈津子ですが、相当監修が入って指輪物語らしくなってます。
Stingがちゃんと「つらぬき丸」ってなってたり。shireが「ホビット庄」になってたり。

 気になったのはCMとかでさんざっぱら見て「うわーかっちょえー」と思った、レゴラスが馬に乗って甲冑着て二刀流のナイフを流れるような動作で取り出して戦うシーンがどこにもなかったくさいこと。なんでだ。まあギムリが乗ってる馬に魔法のように乗り込むカットがかっこよかったのでいいや。あんなのどうやって撮ったんだろう。

 あとレゴラスはキレイなブロンドなのになんで眉毛だけ黒いんだろうと思った。